おお明治大学。

 
  
 
 
 
 
 
僕は明治大学法学部出身です。
 
 
明治のOBはなぜか愛校心がとても強いです。
「明治」と聞くだけで血が騒ぎます。
 
 
著作権とか著作隣接権とか調べていて
たまたま見かけた弁護士さんのサイトに
明治大学卒業の文字を見ただけで
別に依頼することもないのに、弁護を依頼したくなります。
 
 
会社設立の時、お世話になった行政書士さんも
設立した後、サイトのプロフィールを見て、
たまたま明治のご出身だと知りました。
なんか熱い行政書士さんだなぁなんて思ってたら^^
 
 
みずほ銀行に用があって、
担当のおじさんが僕も明治なんですよーなんて
話になったときには、余計なプランまで組んでしまいます(笑)
 
 
リクルートなどのアンケートでも
今は女子高生に大人気だそうですが、
僕の通っていた頃はまさに男の世界っていう感じでした。
 
「オレがやらずに誰がやる。」
そんな気概に満ちたやつが多かった気がします。
 
 
明治の法学部と、あと立教の経済学部が受かっていたので、
「立教の方が女の子ウケいいんじゃない?」
なんていう悪魔のささやきが心の中から聞こえてきましたけど、
「オレは男の道を行くんだ !」って決めて
明治に行くことにしたのを思い出しました(笑)
 
 
 
女の子に人気の明治の
「めいじろう」
 
女子高生はカバンにぶら下げて
合格祈願するそうです。
(…もう、男の道じゃなくなってるじゃん)
可愛いけど… 
 
 
 
音楽の世界でも、
明治の人に出会います。
 
 
どの世界でも、みなさん個性が強いというか、
自由を謳歌している人が多いのが
特徴かもしれないですね。
 
 
自分の信じる道を突き進む。
 
 
思い込みの強い人は、好きです。(笑)