至高のオーディオプレーヤー。

 
 
 
 
最近はPCで音楽を聴く機会が増えてきました。
 
 
この流れはますます定着していくんでしょうね。
 
 
多くの方はおそらく、 iTunesを使っていることと思います。
 
iPodやiPhone、iPadとの連携はとても便利ですし、 その場合ほぼ iTunesしか選択肢がないとも言えます。
 
しかし昔から言われてきました。
 
 
iTunesは音質にやや問題がある…と。
 
 
 
音が悪いというほどではありませんが、 音の立体感が損なわれることは確かです。 WAVやAIFF、ロスレス音源なども、 iTunes特有の味付けが付いてしまいます。
 
 
そこで、最強のオーディオプレーヤーソフトを
 
ご紹介したいと思います。
 
それは・・・
 
 

「Audirvana」

 
 
です。
 
 
これは今のところMac専用のもののようですが
 
 
音の透明感が抜群にいいです。 立体感も原音を忠実に再現してくれますし、 何より音に高級感があります。
 
明らかにiTunesとの音質の差を感じることでしょう。
 
ただし、iTunesほどの利便性は残念ながらありません。
 
プレイリストは付いていますので、 好きな曲をいくつかドラッグ&ドロップして 純粋に音楽を再生して楽しむ使い方になります。
 
 
やはりとても評判がいいようで、 愛用されている方も多いようですね。
 
 
透明感が他のオーディオプレーヤーとは まったく違います。
 
残響成分がシルクのように尾を引いて、 美しい空間を作り出してくれます。
 
Mac純正のスピーカーでは、 低域が弱く、ハイが強調されすぎていて 性能的に音の再現性は厳しいので、 外付けのスピーカーをつないで是非聴いてみてほしいです。
 
 
ご依頼頂いた楽曲をご納品させて頂いた際には、 是非このAudirvana で聴いてみてくださいね!!