初めての方へ。

 
 
アレンジやトラック制作など音楽制作を依頼するのが
初めての方へ。
 
 
数年前までは、これら音楽制作は
いわばプロの世界に限られていたコンテンツです。
 
 
音楽を始めたばかりの人は、
当然そんな世界とつながりはありませんから、
曲を作ってくれる人や、演奏してくれる人などを
自分で探すしかありませんでした。
 
 
 
そして音楽的にレベルの高いものを
提供してくれる人なんて、
そうはいないものですから、
ひとつの曲を形にするのになかなか苦労するんですね。
 
 
 
結局、いい出会いもなく
それなら自分でやってしまおうと思うんですが、
人それぞれ得手不得手があるものです。
 
 
理想とはかけ離れた音楽になってしまい、
モチベーションも下がって・・・
なんてことはよくあることです。
 
 
 
 
しかし時代は変わりました。
 
 
 
与えられた音楽だけを
楽しむ時代は終わって、
それぞれの人が、
思い思いに音楽を楽しめる時代になりました。
 
 
 
インターネットの力と、
爆発的に進化し続けるテクノロジーの恩恵は
はかりしれません。
 
 
 
例えばYouTube動画やニコニコ動画。
 
 
最初は見ているだけで満足していても、
やがて自分で動画を作ってみたくなる。
 
 
作ってみたら、今度はたくさんの人に見てほしくなる。
 
 
少しでも画質をよくするために、
いいビデオカメラがほしくなる。
 
 
 
音楽においても当然同じ現象が起きてきています。
 
 
 
遊びで始めたMySpaceなどの音楽配信。
 
 
 
聴いてくれるお客さんをもっと増やしたくて、
曲のクオリティを上げたくなる。
 
 
 
 
何が足りないのか、
何をしたらお客さんが増えるのか。
 
 
 
その時はもうすでに、
一個人から自分をプロデュースするプロデューサーの
発想になっているはずです。
 
 
 
そこで、音楽制作というコンテンツを必要としている方は
僕らは惜しみなく力をお貸しします。
 
 
また音楽のことであれば、いくらでもご相談に乗ります。
 
 
 
 
音楽を作って、音楽をとことん楽しんで、
音楽を作品にして、配信や動画、アルバムやライブ等、
誰もが多くの人に届けられる。
 
 
 
 
そんな時代になったんです。
 
 
 
 
なんだかワクワクしますよね!